北海道滝川高等学校(全日制課程)へようこそ!
本校は令和元年度文部科学省
          「スーパーサイエンスハイスクール(SSH)基礎枠【実践型】」
     指定校(令和元年~5年度)に決定しました
      「持続可能な社会を築く科学技術系人材を育成する
                『協働・共創カリキュラム』の研究開発」 をテーマに
        生徒の「考え抜く力」「協働する力」「生き抜く力」を育みます

★昭和4年の創立で、今年で91年目を迎えました。令和元年10月26日(土)
    創立90周年記念式典が行われます。
★卒業生は24,933名を数え、各界で活躍しています。
★平成25年度から、文部科学省「スーパーサイエンスハイスクール(SSH)」
    研究指定校となっており、今年度2期目を迎えました。
    保護者・地域の方々のご協力をいただきながら事業の推進を図ってまい
    ります。
 

学校からの緊急連絡

現在、緊急の連絡はありません。
 

ご注意願います!

★本校の職員と称して卒業生の家庭に勤務先や電話番号を聞き出そうとする不審電話がかかってくることがあります。
  本校ではこのような電話による個人情報の確認等は行っておりませんので、十分お気をつけください。

★このホームページは、北海道滝川高等学校が教育利用を目的として運営している公式ホームページです。このサイトに含まれる画像・内容の転載・営業誌掲載はお断りします。

 

保護者の皆様へ~車両送迎に関するお願い~

登下校時の生徒送迎車両について(お願い) 
    本校では、かつて登校時において敷地内で事故があって以来、登下校時における生徒送迎車両の敷地内の乗り入れを禁止しております。
  また、校舎前の高校通りは、登下校時、非常に交通量も多く、校舎反対側での駐停車による乗り降りは、生徒の安全な横断や車両の通行の妨げになる等のことからご遠慮いただいております。
  何卒、ご理解とご協力をお願いいたします。

 
※平成29年12月11日付け保護者宛文書は、こちらから

 

SSHよりお知らせ

本校は「『世界津波の日』2019高校生サミットin北海道」に参加します
 特設サイトURL ⇒https://tsunami2019hokkaido.jp
 
ご訪問ありがとうございます。あなたはリニューアル後252084番目の来校者です。

滝川高校校歌


クリックすると
校歌が流れます
JASRAC許諾
 第E1711203337号
 

公立高校授業料無償化の見直しについてのお知らせです。

道教委のいじめ根絶に向けた取組


小中学校の保護者の方へ


〇省エネへの取組
   節電に努める他、設
備の更新時にはエネル
ギー効率の高い設備の
選定を検討しており、
平成28年度においては
電源立地地域対策交付
金を活用し、体育館の
照明設備及び外灯5灯
をLED化しました。