北海道滝川高等学校(全日制課程)へようこそ!
本校は平成30年度文部科学省
          「スーパーサイエンスハイスクール(SSH)」
     研究指定校(経過措置)に取り組んでいます。

★昭和4年の創立で、今年で90年目を迎えました。
★卒業生は24,689名を数え、各界で活躍しています。
★平成25年度から、文部科学省「スーパーサイエンスハイスクール(SSH)」
    研究指定校となっており6年目を迎えています。
    保護者・地域の方々のご協力をいただきながら事業の推進を図ってまい
    ります。
 
ご訪問ありがとうございます。あなたはリニューアル後157452番目の来校者です。

滝高NEWS

滝高NEWS >> 記事詳細

2018/04/17

平成30年度第1回理数科集会

| by Netcommons管理者

  4月13日(金)7校時、多目的教室において理数科全学年生徒による理数科集会が実施されました。

本集会の目的は①異学年交流を深め学習意欲、進路意識の高揚を図ること②滝川高校理数科生として帰属意識を高め、誇りをもって学校生活をスタートさせること③交流を通して各々が高校生活において明確な目標意識を持つことです。

最初に理数科部長からのお話を聞き、各学年代表生徒から決意表明が行われ、今年3月に卒業した理数科の先輩から後輩たちへのメッセージが紹介されました。その後、生徒たちは10名前後の小グループに分かれ、グループワークを行いました。それぞれ自己紹介から始まり、後輩からの質問、先輩からの学校生活や学習面、課題研究のアドバイスなど、短い時間の中活発な交流が行われました。

  



14:31