滝高NEWS

滝高NEWS >> 記事詳細

2021/07/08

滝高祭

| by Netcommons管理者
 7月7日(前夜祭)~7月9日で学校祭が行われました。昨年度は、コロナ禍のため中止となりましたが、今年度は、期間・規模を縮小し、一般公開を行わずに校内のみで実施しました。準備期間や実施方法など、感染防止対策に重点を置きました。
 前夜祭ではまだ学校祭の経験の無い1,2年生に楽しんでもらうために有志の生徒や先生方がグランドに設置したステージで歌やダンスを披露しました。
 1日目は例年体育館で行っているクラス発表をグランドで行いました。全校生徒が集まるのは約2年ぶりでした2日目は午前中に各クラスでテーマを考え、それに合わせた衣装をつくりダンスを踊るアトラクション発表が行われました。午後、校舎では教室を利用した体験企画や文化系部活動の発表が行われ、グランドの特設ステージでは執行部企画のイベントなどが行われました。コロナ対策を十分行うという前提条件の下、内容に例年とは違った制約がありました。そのため、教室を暗くしてのお化け屋敷的なものや、教室内を仕切っての迷路などは実施できませんでした。そのような中でも、生徒達は工夫を凝らした発表を行い、無事滝高祭を終えることが出来ました。いろいろとありがとうございました。
のぼりの全景動画

14:44