滝高NEWS

滝高NEWS >> 記事詳細

2019/05/18

たきかわ菜の花祭り(一般・通訳)ボランティア

| by Netcommons管理者

 5月18日(土)、19日(日)の2日間に渡り、滝川市江部乙にて「たきかわ菜の花まつり(主催:たきかわ菜の花まつり実行委員会)」が行われ、ボランティアスタッフとして、滝高生18名が参加してきました。両日とも、天候にも恵まれ、多くの来場がありました。
 今年で20回目となる菜の花まつり、本校も以前から関わっており、例年、一般・通訳ボランティアスタッフとして、まつりの運営に参加しています。今年も本校や滝川西高から、多くの学生ボランティアが参加し、訪れた方々をお迎えしました。
 ボランティアスタッフの高校生は、来場者の案内や会場整理(一般ボランティア)、祭りに訪れた外国人に対応するなど(通訳ボランティア)、それぞれが主体的に、責任感をもって活動に関わり、イベントのスムーズな運営に貢献していました。
 会場にお越しいただいた多くの皆様には、深く御礼申し上げますとともに、本校は今後とも、地域産業の振興や、学びの更なる展開を目指していきたいと考えております。地元の高校生が地元のことを知ることのできる機会を積極的に活用し、地域交流活動等を通じて広く地域貢献を行ってまいりますので、今後ともご支援ご協力をよろしくお願いいたします。
09:00 | 報告事項